-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-06 18:00 | カテゴリ:料理
相変わらず暑いですね><;

夏バテ予防になる食材を探してたら、
とり胸肉がありました。

低カロリーなのに夏バテに効く成分が
いっぱい含まれてるみたいです

でも、ちょっとパサパサしてますよね・・・
私もパサパサが苦手で、あまり使ってませんでした

が、

テレビで胸肉をジューシーにする方法が
紹介されていたので試してみました(*^・ェ・)ノ

それは、砂糖をもみ込むです。


というわけで我が家は、
【とり胸肉とたっぷり野菜の蒸し蒸し】にしました


−−−−作り方は簡単!!−−−−

フライパンにキャベツや人参、もやしやアスパラなど
野菜をたくさん入れて、全体に塩を少々かけます。
(冷蔵庫にある野菜なんでもOKです)

とり胸肉(400g)の皮を取りそぎ切りにします。
塩コショウで味をつけます。
砂糖大さじ1とせん切りにしたしょうがを入れ、
少し水気が出てやわらかくなるまで揉みます。

野菜の上に鶏肉を並べて、中弱火で10分蒸します。

−−−−−−以上−−−−−−


すごく簡単なのに野菜の旨みが出てて、美味しかったです。
ポン酢をかけても、いけました。

『今日夏バテ気味だったから助かるよ〜おいしいね。』
と、旦那さんも全部食べてくれました


かなり食べてから携帯で写真撮ったので
・・・無残な姿ですみません;

GetAttachment[1]
2011-06-21 19:41 | カテゴリ:料理
梅雨真っ只中ですね。
我が家は湿気がすごいです・゚・(ノД`;)・゚・

今日はめずらしく晴れて、少し暑かったですね

というわけで、晩ご飯は冷やし中華にしました




レモン風味で、さっぱりしてて美味しかったです☆
でも個人的には、ごまダレが好きですね

今日はノー残業デーで、旦那が早く帰ってきました。
それだけで嬉しくて、飛び跳ねているバカな鬼嫁です

ではでは、思う存分甘えて・・・orz
鬼嫁っぷりを発揮してきます
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2011-06-17 08:25 | カテゴリ:料理



この日の献立は、

*海老マヨ (ピリ辛)
*もやしの中華サラダ
*イカの団子
*玉葱とワカメの味噌汁

でしたヾ(・ε・。)


最近、肉料理が多かったので、肉なしにしました

やっぱ旦那が肉好きだと、肉料理が増えますよね

だって喜ぶ顔が見たいんだもん(*≧m≦*)
2011-06-07 23:40 | カテゴリ:料理
西宮ガーデンズの中に中村屋というお店があります。

旦那はチキンカレーを
私はたらば蟹のトマトクリームパスタをたべました




チキンカレーはスパイスが効いてて辛かったですが味に深みがあり美味しかったです

たらば蟹のパスタはコクがあって濃厚なのに、しつこくなくて、絶妙な味で美味しかったです(*・ω・*)

値段も手頃だし、また食べに行きたいです♪♪
次はグラタンがいいな
2011-06-03 19:18 | カテゴリ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん
だいぶ暖かくなりましたね
もうすぐ夏!!ってことで、夏野菜を使った料理を紹介します


                <材料>
ズッキーニ     1/3本       玉ねぎ       1/2コ
赤ピーマン     1/2コ       えりんぎ      1本
さやいんげん    6本        しめじ       1株
とりもも肉     250g        春雨        30g
白ゴマ

                <タレ>
にんにくすりおろし 1片     酒         大2
しょうがすりおろし 1片     しょうゆ      大3
さとう       大1.5


①春雨はぬるま湯に10分つけてもどす。
②鶏肉をタレに5分つけておく。
③フライパンにごま油大1を熱し、水分を切った鶏肉を焼く。
 2分炒めたら水1カップとタレを入れて野菜を入れて3分煮る。
④あくをとり、春雨をいれて3分煮る。
 お皿に盛って白ゴマをかける。

あたたかくても美味しいですが、
暑い日は冷蔵庫で冷やして食べてもgoodです(^ω^)
