-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-31 15:55 | カテゴリ:鬼嫁日記
お久しぶりです(´・ω・`)

少し体調が優れないのでブログをお休みします

今まで読んでくださった方、コメントをくださった方、
ブロともの皆様ほんとうにありがとうございましたm(__)m


気分でたまに書いたり
皆様のところにお邪魔するかもしれませんが
『だれ?』って言わないでくださいね(笑)
2011-08-17 21:40 | カテゴリ:鬼嫁日記
私には、高校を卒業してからも時々メールしたり電話したり・・・・・
なにかと繋がってる友達のHちゃんがいます

そのHちゃんからさっき電話がありました

『もう義家族に会いたくない・・・どうしよう・・・』と。


Hちゃんは去年9月に結婚して今は旦那さんと二人暮らし。
義両親は車で40分のところに住んでいて仲は悪くない。
12月には結婚式を挙げると聞いていたので何事かとビックリ!!


『何があったの?』と聞くと
『義妹がいろいろ難癖つけて困ってる』と。

Hちゃんが何かしたわけではないのに存在が気に入らないみたいで
なにかと義母に言いつけ、義母もHちゃんの話はろくに聞かず義妹の肩をもつ
旦那さんも『違う』と言ってくれるけど強くは言ってくれない
旦那さんに義家族のこと悪く言いたくないし、もう疲れた・・・・・
こんな辛い思いするぐらいなら結婚を白紙に戻したほうがいいのかな・・・と。


なにも悪いことしてないにのに難癖つけられるなら
あるていど聞き流すようにして、気にしなくていいと思うよ。
義妹さんは自分がお姑さんと上手くいってないから八つ当たりしてるんじゃない?
法事とか関わらないといけない事はきっちりとして、
それ以外は必要以上に関わらなくていいんじゃないかな?
なにかあった時は旦那さんに愚痴るんじゃなくて報告したらいいと思うよ。
縁あって旦那さんと結婚したのに義妹のせいで離婚するなんてもったいないよ
それこそ義妹の思う壺だよ・・・
今は腹立ってるからそうしたいかもだけど後で後悔すると思うよ。


いろいろ話を聞いて私が感じたのは上記の事。

なにもアドバイスしてあげれなかったけど
『話聞いてもらえてだいぶ落ちついた、ありがとう!
気にしないようにして聞き流してみるね。ダメな時はまた話聞いてね^^;』
と電話が切れたので、とりあえずは大丈夫なのかな。。。


こういう嫁姑問題の話を聞くといつも思うことがあって

私は特殊?な家庭で育ったので法事や冠婚葬祭など知らないことがたくさんあり
世間一般の人からすると常識のない出来の悪い嫁なんだと思います;

それでも義両親は文句一つ言わず優しく教えてくださったり
『気にしなくていいよ。息子はしっかりした嫁をもらえてよかった』
とあたたかい言葉をかけてくださいます

私は本当に恵まれた嫁だと思います

嫁姑問題で困った事なんて一度もないし、お米や誕生日プレゼントを頂いたり
まるで娘のように大事にして頂いてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『もし喧嘩して解決しなかったら東京の実家に帰らせて頂きます!!』
と旦那さんに宣言しちゃいました^^;と話したら
義母は『いつでも帰っておいで』と。

大変な思いをしてる人がたくさんいる中、
私は本当に恵まれていて幸せだなぁーといつも以上に感謝の気持ちが強くなり
嫁として成長するために頑張らなければと改めて思いました!!
2011-08-12 08:54 | カテゴリ:鬼嫁日記
朝、 『おいしいパンとパイが食べたい!』 という
鬼嫁のいつものわがままで起こされた旦那さん(ρ゚∩゚)

怒ることなく、呆れることなく、
いつものようにスマートフォンで調べてくれました

我が家から近いところでは、阪神野田駅の商店街にある
【くるみ】というお店の口コミが良くて、お手ごろ価格

くるみ


ついでにポチっとmenuも検索♪

★アップル 150円
あまずっぱく煮たリンゴがいっぱい
パイ1個にリンゴが約1/3個分も入っています ほのかにシナモンの香り

★チョコレート 150円
板チョコを包んで焼いたシンプルなパイ
サクサクの食感が子供にも大人にも人気です

★かぼちゃ 150円
かぼちゃをつぶして甘く煮たあんをぎっしり詰めて
表面をアーモンドのパウダーで香ばしく仕上げました シナモン入り

★さつまいも 150円
ホクホクのさつま芋をほどよい甘さに仕上げました レーズン入り

★栗とあんこ 150円
あんこ大好きな人にはもちろん!おまんじゅう系はあんまり・・・
という方にも是非一度食べてみてほしい軽やかさとしっとり感です

★ミート 150円
塩・コショーが効いていて軽食やおつまみにもなります

★ウインナー 100円
ウインナーをパイ生地でくるっと巻いたやや小ぶりなパイ

★プリティ 大・250円 小・150円
一口サイズのパイ生地に砂糖をまぶしてこんがり焼いたパイ
常温で1週間くらい日持ちします


img20080518_7_p[1]


写真を見た瞬間、一気にお腹がすいた私達
さっさと出かける準備をして、あっという間に出発進行

車で行ってパーキング に停めるほうが
電車代より安いので、今回は車で行きました
駅前は900円の駐車料金も少し歩くだけで600円になります


ものの20分ほどで到着~♪
車を停めて、いざ!パイを 捕獲しに 食べにレッツゴー

野田阪神には商店街が3つあって
【くるみ】は駅の南側にある新橋筋商店街の中です


野田阪神


『とても小さなお店で見逃してしまうかも・・・』と
書かれてあったので細心の注意を払って探します


あ、見つけました  パイの店 kurumi☆


      ・・・・・Σ( ̄◇ ̄*)!!


      ・・・・・閉まってる・・・・・


定休日は水曜なのに何故か閉まってます
かなりショックです(´・ω・`)

となりの和菓子屋さんに聞いても
なぜ閉まってるのかはわからないみたいで。。。


残念だけど、せっかくなので商店街を散歩することにしました☆

しばらく歩くと【花座車】というお蕎麦屋さんを発見
お腹がすいてたし美味しそうなので入ってみました


そば屋


旦那さんは かつ玉定食 を
かつ玉


鬼嫁は おろし天ざる定食 を注文
おろし天


かつ玉はたまごがふわっふわで
お醤油の味付けがバツグンにちょうど良かったです

天ざるは天ぷらがサクサクしてて
お蕎麦にコシがあるのにツルッと食べれました

どちらもすごく美味しくて大満足しました(*´∇`*)


商店街の中には果物屋さんもあって
皮のむいたグレープフルーツを売ってました♪

グレープフルーツって何故か皮をむいて食べると酸っぱくないんですよね
(そう思うのは私だけ!?)
でも皮をむくのが面倒なんですよね・・・

トレーいっぱいに入って150円だったので思わず買っちゃいました☆
氷で冷やしてくれてたし果汁たっぷりで美味しかったです


まだまだデートしたかったのに・・・この日の大阪はかなりの猛暑日で・・・
鬼嫁が暑さにバテてしまったので早めに帰宅
体力が欲しい(´・ω・`);

いつも通り食べてばっかりの商店街デートでしたが楽しかったです♪
旦那さんと過ごす時間は私に元気と癒しをくれます
暑さは吹き飛びませんでしたが



明日から旦那さんが4連休なので岡山の蒜山(ひるぜん)高原に行ってきます
おいしい牧場のソフトクリームが食べたいという理由で
昨日の夜に決めた行き当たりばったりな旅です(笑)

車泊が嫌じゃない夫婦なので何とかなるさ~と気楽に考えてます^^;
2011-08-10 08:40 | カテゴリ:鬼嫁日記
きのう旦那さんの大学時代の友人が大阪に来ました☆
大学の研究室の同期&先輩&後輩&教授の4人です
(関西大学で論文の発表があるとか)


仕事終わってから会ってくると聞いてたので
晩ごはんは一人だなぁ〜と思ってたら
夕方、旦那さんから『itsuも来る?』と電話が

『仲間内の積もる話しもあるでしょ。私が行ったら雰囲気壊れない?』と聞くと
『連れて来ていいって言われたから大丈夫。紹介したいんだ』と。


私は旦那さんの友人や知り合い、会社の方に会うのが好きです
旦那さんの人柄や、どういう環境で育ったのかがよく分かるし
私の知らないころの旦那さんを垣間見れる気がして
だからそういう機会があれば積極的に行くようにしています♪

なので今回もあつかましくお邪魔させて頂きましたm(__)m


同期の方は以前東京に行った時にお会いしてるんですが
他の方たちは会ったことがないので初会いでした。

梅田の【ヨネヤ】という串カツ屋さんで合流して
食事しながらいろんな話を聞かせていただきました

今回は大学時代や研究室でしてた実験の話が主でしたが、
皆さん気さくでユーモアがあってとても話しやすかったです(*^_^*)

そして生まれも育ちも大阪なはずなのに外で串カツを食べたことがない鬼嫁は
注文方法(食べたいものを紙に書いて店員さんに渡す)やタレの二度浸け禁止など
くだらない事に密かにテンションが上がってました(笑)


皆さん本当にいい方ばかりで、そんな人たちに愛され慕われてる旦那さんを見て
この人と結婚して良かった 幸せだなぁ
旦那さんにとって良き嫁であり続けるため頑張ろう
あらためて強く思いました(*・ェ・*)

指輪


余談ですが・・・
人前で食事するのが苦手な鬼嫁は串カツをあまり食べれなくて
家に帰る電車の中ですでにお腹がすきました

駅前のコンビニでカップラーメンを買って食べました♪
旦那さんと結婚してからの初!カップラーメン
久しぶりに食べると美味しかったです(*・ω・*)
2011-08-09 07:00 | カテゴリ:鬼嫁日記
行ってきました〜!!

みなと神戸海上花火大会

花火ー見本


いやーもう!すごい迫力でビックリしましたΣ('◇'*)!!
もちろん綺麗でした



旦那さんはグレーの甚平を、鬼嫁は黒地に青と白の花模様の浴衣を着て
髪もお団子にセットして、水筒とシート持って準備OK

ワクワク ソワソワ して落ちつかず・・・・・
早めに家を出たら16時に着いちゃいました(笑)

人はまだ少なくまばらですが、
港には花火を打ち上げる船がスタンバイしています♪

船


まだ時間があるので、旦那さんと港散策デートへGOー

屋台で広島焼と唐揚げとフランクフルトを買って
お喋りしながら食べてたら、だんだん人が増えてきました

人

皆さん準備が良くて、ビニールシートの四隅をガムテープで留めてます!
ナイスアイディアです(*^・ェ・)ノ
何も考えてなかった私達は風でシートがめくれあがり出かけるのが大変でした


花火開始までまだまだあるなぁ〜と思ってたのに
旦那さんとお喋りしてたらあっという間に陽がおち神戸タワーがライトアップ

神戸タワー


7:40花火開始です

旦那さんオススメの第2突堤で見たんですが
目の前で空高く打ち上げられた花火が真上で開き迫ってきて
音もドンッと大きな音が鳴り、すごい大迫力の花火を見れました



花火は船の上から打ち上げられます
船上花火


花火8


花火8


花火5



お花をイメージした花火
花火1

花火3

花火



ハートや蝶もありました
ハート花火



すごい大迫力で
花火4


まるで空から降ってくるみたいでした
花火6



打ち上げ会場から駅まではすごい人混みでしたが
電車は大阪方面だったので比較的空いてて楽に帰れました☆

でも浴衣が着崩れしないようにしっかり締めたら途中で痛くなって・・・
家に帰ってみたら水ぶくれが出来てました
まぁ、それもいい想い出ですね(笑)


人混みは苦手なはずなのに、来年も再来年もその先も・・・・・
旦那さんと一緒に、いつかは子供と一緒に見に行きたいと思いました
