-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-03 21:45 | カテゴリ:ショッピング
以前ブロとものアンナさんがブログで紹介していた

胡蝶庵さんの茶っころ餅

あまりにも美味しそうだったので楽天で検索〜♪


茶っころ餅1


お茶あんは、南信州のお茶の粉と京都森半の高級抹茶をブレンドしています。
中のお餅はふつうのものと比べると、とってもやわらかくてプリプリ。
口解けの良いお餅に仕上げました。
という説明。

はい、ますます食べたくなりました(*^・ェ・)ノ

値段は、6個入り×2パックの12個で700円
送料がクール便で710円

商品代金と送料が同じ・・・・・Σ( ̄◇ ̄*)!!
ケチな鬼嫁は【購入】ボタンが押せなくて…

だけど食べたい!食べてみたい!

なんかいい方法ないかな〜と考えながら茶っころ餅とにらめっこ

あ!ポイントあるかも!?
ひらめくと同時に右手はすでにポイント確認中

ありました、1362p
ポイント分を引くと83円で購入できます


というわけで、お取り寄せしちゃいました


開封するとグリーン茶色の可愛いお餅が6個並んでいて
ほわ〜んと お茶の匂いが・・・・・

ん〜美味しそう('▽'*)!!


茶っころ餅


食べるとお茶の味が口の中にふわ〜と広がって
やわらかいお餅とお茶の餡が相性バッチリ

餡は甘すぎずさっぱりしてるんだけど、お茶の風味がほどよく後引く感じで・・・
ほんとうに美味しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お茶のさわやかな風味と独特の食感のお餅・・・
ついつい手がのびて食べちゃいます

小ぶりの一口サイズってのも嬉しいですね♪

最近、甘いもの食べすぎかな・・・・・まっ気にしない(・ε・)キニシナイ!!
2011-07-29 17:45 | カテゴリ:ショッピング
先日、いとこが遊びに来てくれました♪

祖父、祖母、いとこ、いとこの子供2人(4才と1才2ヶ月)
車で片道2時間かけて来てくれました(*・ω・)ノ

まぁ従姉妹の本当のお目当てはコストコなんですが(笑)

我が家はコストコに行くとほとんど買うものがありません
一つ一つの量が多いからです
(ウィンナー1kgとかマフィン16個とか)
そんなの旦那さんと2人で食べたらますます太っちゃいます

いとこは祖父母とかと一緒に暮らしてるので大家族です
コストコは安くてたくさん買えると気に入ってます

AM11:30 いとこ達が我が家に到着。
我が家からコストコまでは車で7,8分です

『道案内よろしくね〜』と言われ『はーい』と答える私
ものの20秒ほどでいとこの子供と遊びだした私
案内することを完全に忘れてしまった私
気付いた時には・・・・・迷子でした(´;ω;`)

尼崎に住んでまだ半年(もう半年?)&方向音痴な私
迷いなく【コストコ】とカーナビをセットしました

結局コストコまで20分かかりました
まぁ無事着いたからよしとしよう


着いたとたん不動産屋さんからいとこに電話が。
時間がかかるみたいなので、私が子供を見ることになり
下の子を片手で抱っこして上の子は手をつないで店内へ。
祖父は足の悪い祖母の手をとりながら店内へ。

上の子が『これが欲しい』と指さしたのが
可愛いお人形さんと家がセットになったおもちゃ。
やっぱ女の子なんだな〜(//▽//)と思いながら見てると
山のように積んである中から無理やり引っこ抜こうとしてます←

その熱意と可愛さに負けて買っちゃいました
目をキラキラさせて見つめられると勝てません// 笑

後で祖父母にお米を頂いたので、何してることやら><;


久しぶりに祖父母やいとこに会えて楽しかったのに

翌日、衝撃的な事実が・・・・・

買い物のあいだ抱っこしてただけなのに腕が筋肉痛でした
完全に運動不足です。゜゜(´□`。)°゜。


あ、ブログを書いてたら旦那さんからメールがきました
部長さんと呑んで帰るみたいです

今日は金曜日、我が家恒例のおしゃべり大会なのに寂しい
Wiiしながら気長に待ちます
2011-07-23 09:55 | カテゴリ:ショッピング
おはようございます

きのう買い物に行ったら
いろんな味のプリッツが売ってました♪

旦那さんがプリッツ大好きなので即!購入(笑)

プリッツ


リッチバターは食べたことありますが美味しかったのでリピート☆
旦那さんも大好きな味です(*^_^*)♪

以前、わさび味や七味唐辛子味がありましたが
わさびが苦手な私にはちょっと辛かったです


他のお菓子と違ってプリッツは減るのが早いです;
あっという間に無くなります(´・ω・`)

今回はいつまで持つかな?(笑)


さて、今日は兄の家まで旦那さんとドライブです

8月に兄が引っ越しするんですが、
タンスや食器など処分すると言うので
使えるものがあれば貰おうかなと。

元々、兄と私が2人で住んでた家なので
使わない私の物が置きっぱなしになってて・・・

引き取りに行ってきます☆

2011-07-15 19:01 | カテゴリ:ショッピング
日曜日に買ったソファーが本日届きました♪

ソファーって色や形など様々で何がいいか悩みますよね。

休みの日に旦那さんと家具屋さん巡りをして、
どんなソファーがいいかあれこれ話しながら決めました。

私たちのモットーは【いいものを安く買う】です。

だから、何か買うとなったら旦那さんは、必ず一緒に考えてくれて
気に入ったものが見つかるまで何回でも一緒に見に行ってくれます。

2人で話しをしながら、時にはドライブを兼ねて少し遠出したり
旦那さんとのお店巡りは本当に楽しくて大好きです


今回のソファーについて私達は【快適さ】を重視しました。

いつも仕事を頑張ってくれてる旦那さんにくつろいでもらおうと。

色は、壁が白でダイニングテーブルがガラスの黒なのでアイボリーに
汚れがすぐ拭けるように素材は合皮にしました。

ソファー


3人掛けですが、真ん中はテーブルにもなります。

ソファー2


そして!今回の決め手となったもの

旦那さん最大の お気に入りポイント は・・・・・

ボタン?一つで簡単に足の部分が上がり、背もたれが寝るんです

ソファー3


これで映画でも見ながらのんびりくつろげます

そのままお昼ねしてしまいそうですね(笑)

なにより今回も旦那さんが嫌がらずにお店巡りをしてくれたので
定価の約1/3の値段で買うことができました


本日は旦那さんリクエストの茄子カレーです♪
ズッキーニもいれて夏野菜カレーにしました。

カレー

早く帰ってこないかな(*^_^*)
2011-07-01 19:00 | カテゴリ:ショッピング
ネットで注文した扇風機が本日届きました。

二週間かかると書いてあったのに、2日で届きました。
嬉しいからいいんですが。

我が家には扇風機がなくて・・・
エアコンつけるのはもったいないし・・・
暑くなってきたし、節電のため扇風機を買おう!
と思って電気屋さんに行ったのですが、

・・・遅かったです・・・(ρ゚∩゚);


家の近くの、ミドリ電化も、jhooshinも、梅田のヨドバシも、
どこを探しても棚は見事にすっからかんでした。

苦肉の策で、楽天ネットを見てたんですが、
これまた在庫なしばっかり・・・。

今年は家をサウナだと思ってがんばるしかないかー
と諦めていたんですが、6月末までに使わないといけない
ポイントがあるのを思い出して、意地でさがしました。

リモコンなしですが、タイマー付きのいいのが見つかり、
ポイントを引くと1800円で買えました(*^・ェ・)ノ

組み立ても簡単だったし、音も静かだし、いい感じです。

これで今年の夏はなんとか乗り切れそうです;

ダメな時は図書館に避難ですかね。
