-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-03 19:18 | カテゴリ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:うちのごはん
だいぶ暖かくなりましたね
もうすぐ夏!!ってことで、夏野菜を使った料理を紹介します


                <材料>
ズッキーニ     1/3本       玉ねぎ       1/2コ
赤ピーマン     1/2コ       えりんぎ      1本
さやいんげん    6本        しめじ       1株
とりもも肉     250g        春雨        30g
白ゴマ

                <タレ>
にんにくすりおろし 1片     酒         大2
しょうがすりおろし 1片     しょうゆ      大3
さとう       大1.5


①春雨はぬるま湯に10分つけてもどす。
②鶏肉をタレに5分つけておく。
③フライパンにごま油大1を熱し、水分を切った鶏肉を焼く。
 2分炒めたら水1カップとタレを入れて野菜を入れて3分煮る。
④あくをとり、春雨をいれて3分煮る。
 お皿に盛って白ゴマをかける。

あたたかくても美味しいですが、
暑い日は冷蔵庫で冷やして食べてもgoodです(^ω^)
秘密

トラックバック URL
→http://itsu1201.blog.fc2.com/tb.php/10-d4e6fa20
