-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-07 08:00 | カテゴリ:鬼嫁日記
先日テレビで、【妻が夫に持つ不満】
が特集されていました

その中に、元カノと連絡をとったり会うというのがありました。

専門家の先生によると、
女性は新しい恋愛をすると上書き保存。
男性は別枠に保存して時々思い出す。
脳の造りが違うから仕方ないと。

いくら脳の造りが違うと説明されても、
鬼嫁は納得できません><;


うちの旦那さんも、まだ若かった時に失敗?してます。

私と付き合ってまなしに元カノとメールしたり、
二人で花火を見に行ったこともあります。

ショックでした

なにがって、花火に行ったこともですが、
それを私に話してきた事が許せませんでした
(墓場まで持っていって欲しかった・・・)

その日、私は妙に胸騒ぎがして
『今なにしてるの?』とメールしました。

『花火見にきてるという返事。

私は元カノ!?と思いながらも、
知らなかったことにしようと返信しませんでした。

なのに次の日メールが

『誰と行ったか聞かないの?』
自爆←

『誰と行ったの?楽しかった?』

『元カノと。あまり人いなかったからまぁまぁ楽しめたよ。』

・・・はぁ(`・ω・´)!?

これ怒っていいですよね?

自分から言うとかバカですよね?


理由を聞くと、
花火見たいと思ってたら誘われたから行った。
(私とも友達とも予定が合わなかった)
元のままか変わったか見たかった。
「やり直そう」と言われたら「遅いよ」と断わりたかったと。

そして・・・
何故だか黙ってるのが心苦しくなったと。


正直、ふざけるなと思いました。

旦那さんは恋愛に疎く、女っ気が全くないまま大学を卒業し、
23でやっと出来た初めての彼女が元カノです。

だから元カノと会うことによって私が傷つく
とか考えなかったし、悪気はなかったんでしょうね。

元カノとの写真や化粧品が出てきた事もありますが・・・
旦那さんは全く悪気がないんです;

好きなのは私で、元カノのことは何とも思ってないと。

だからといって許せません。
鬼嫁の心は狭いのです

思いやりに欠けた行動であり深く傷ついた。
同じことをされたらどう思うのか?
私に悪いことしたと思うから心苦しいのだ。
なぜ会う前にもっと考えなかったのか?

コンコンとお話しました。

反省したのか、それからは一切ありませんし、
私の気持ちを一番に考えてくれるようになりました。


鬼嫁は今でも時々、旦那さんをイジめてあそんでます
(鬼嫁に言ったが最後地獄を味わうのだ〜)

その度に旦那さんは『ごめんね』と。
『俺は優越感に浸りたかっただけの小さい男だね。
あなたを傷つけて・・・ほんとに後悔してる』

と鬼嫁のチクチク攻撃に耐えてます//

今年一緒に花火見たら止めてあげなきゃ←


まぁ、黙ってるのが心苦しくて白状しちゃうぐらい
嘘のつけない人なんですよねヾ(・ε・。)

私にも至らないところはあるから、お互い様かな。

『私が一番に出会いたかったなぁ』と言うと

『元カノがいたから、あなたの良さに気づけたし今幸せだと思える。
過去は変えれないからごめんね。
だけど死ぬまで一生愛して幸せにする。
あなたを傷つけることはもう絶対しない。
俺と結婚してくれてありがとう』
と旦那さんは言います。


私もそうだと思います。
無駄なことは何もないんだなと。
知らないうちに失敗したり、傷つけちゃったり・・・
だけど何かしら得れるものは必ずある。
それに気づけるかどうか、かなと。

物事を別の角度から見るのも大事なのかも

些細なことかもしれないけど、私にはすごく大事なことで
これがあったから今の幸せがあるのかなと思います。

いま、何でもないごく普通の日常が
私にはすごく幸せなのです

不器用だけど優しい旦那さん
いつも気遣ってくれる旦那さん
心から愛しいと想える旦那さん
あなたに出会えたことが私の宝物です

結婚してくれてありがと
すぐに焼きもち妬くし鬼嫁なのに、
真っ直ぐ愛してくれてありがと
感謝してます(*・ω・*)
スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://itsu1201.blog.fc2.com/tb.php/43-8b052c7f
