-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-21 18:53 | カテゴリ:鬼嫁日記
先日、義両親がはるばる大阪まで来てくださいました♪

が・・・・・

台風の影響で大雨でした


徳島で一泊の予定だったんですが、
淡路島ドライブに予定変更!


明石海峡大橋を渡る時も雨で前が見にくい状態で・・・
旦那さんが運転を頑張ってくれて、なんとか淡路SA到着。

ずっと前から気になってた名物の【塩ソフト】を食べました。

塩ソフト


手前に少しのってるのは、つぶあんです。

旦那さんも私もあんこがダメなのでお義父さんに食べてもらいました。
すみません;


ほんのり塩味がきいてて、
ソフトクリームの甘さと意外にもマッチしてました。

私は美味しかったし好きです☆
旦那さんの感想は『面白い味だね』と。


たこせんべいと玉葱スープをお土産に買って

ドライブ再開ッ!!


鳴門の渦潮を見ようと瀬戸内海国立公園に行ったのに
時間が合わず見れなくて・・・

展望台から明石海峡大橋を眺めました。

明石海峡大橋2

風がとても強かったですヾ(≧∇≦)〃


風は強いが雨は小雨になった気がする
高松に讃岐うどん食べに行けるのでは?と

高松に向けて再びドライブ再開


旦那さんの友達が高松に住んでて、以前2人で旅行した時に
讃岐うどんの美味しい店を幾つか教えてくれました。

なので、そのうちの一店に義両親を案内

(持つべきものは友ですね←)


【山田家】というお店ですが、お店の造りも雰囲気もとても良いんです

山田家


もちろん味も最高
私の一番のお気に入りです


義両親は天ぷら御膳

天ぷら御膳


旦那さんは肉うどん

肉うどん


私は釜あげうどんを注文

釜あげうどん


どれも美味しかったです(*・ω・*)


そして食べ比べをしよう!という事になり、
通りかかった【麺こい】というお店にも入りました。

お腹いっぱいだったので・・・
ざるうどんを一つ注文して旦那さんと分けっこしました;

ざるうどん

300円と安かったし、美味しかったですが
若干、山田家の麺のほうがコシが強いし歯ごたえがあるかなと。

(私の独断と偏見の感想です)

帰りはすごい雨でしたが無事に帰れました


次の日もすごい雨でUSJを諦め・・・
USJの外でshoppingを少し楽しみました


結局、雨だし鬼嫁の段取りが悪いしで何もおもてなし出来ずじまい・・・

忙しい中せっかく来て頂いたのに申し訳ないです(´・ω・`)

もっとしっかりした嫁にならなきゃ!と痛感しました
スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://itsu1201.blog.fc2.com/tb.php/52-1cf5f72c
