-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-02 07:00 | カテゴリ:鬼嫁日記
CIMG3470_convert_20110801225957.jpg

ポンポンジャポン


先日、お昼のテレビ番組【よーい!ドン】で紹介されていて
とても美味しそうだったので気になってたお菓子

大阪の老舗おこし屋さん【あみだ池大黒】のポンポンジャポン

昨日、旦那さんが買って来てくれました


実はこれ、土曜日に買うはずだったんですが
鬼嫁の適当さが災いして買えなかったんです;


どういう事かといいますと・・・・・


土曜日、本町にある中国料理の【ねぎや】さんに行ってきたんですが
本町に行くには大阪駅で乗り換えだと聞いた鬼嫁は
ポンポンジャポンが買える!とひらめき帰りに買おうと企んでいました

ねぎやさんのバイキングは20種類の中華が食べ放題だし
とても美味しいのに一人750円という驚きの安さです!!

ねぎや

ラーメンも食べれるしデザートもあるし
いっぱい食べる旦那さんも甘いものが大好きな鬼嫁も大満足でした


帰りは商店街をブラブラしながら日本橋まで歩き
デートの嬉しさにひたりながら旦那さんの会社に到着

旦那さんが携帯の充電器を忘れたので取りに行ったのです←


会社を出て『ポンポンジャポン〜♪ポンポンジャポン〜♪』と歌う鬼嫁

『どこに売ってるの?』と旦那さん

『・・・百貨店のどっか・・・?』

『えっ!?』と呆れながらスマートフォンで調べ始める旦那さん

『ごめんね・・・』

『ねぇ、梅田には売ってないみたいだよ?』

『えっ!?だってテレビでやってたもん!!』

『いや、なんばの高島屋でしか取り扱ってないみたい』


・・・・・ガーン・・・・・
Σ( ̄◇ ̄*)!!


そうです、バカな鬼嫁はテレビをちゃんと見てなかったのです

大阪なんばの高島屋でしか売ってないのに、
梅田に売ってると勘違いしていたのです・・・
(だって梅田はなんでも売ってるもん!!)


さっきなんば通ったのに〜とショックながらも
甘いものが食べたい!という気持ちに勝てず(笑)
C3(シーキューブ)のティラミスを買って帰りました

ティラミス


ティラミスは美味しかったですが
やっぱりポンポンジャポン食べたかったです

だけど自分が悪いのは百も承知なので諦めました


ところが、昨日

旦那さんが仕事の合間に買って来てくれたんです


『うわ〜ありがとう♪』

『何味が食べたかったんだっけ?』

『ブルーベリーヨーグルト!!』

『あ、ごめん。迷って…違う味にしちゃった

『電話してくれたらいいのに』

『だって、ビックリさせたいじゃん//』


きゃー!!
胸キュンだよ〜(//▽//)

私が食べたかったブルーベリーヨーグルトはありませんでしたが
旦那さんの気持ちがすごく嬉しかったです


CIMG3468_convert_20110801230115.jpg

このポンポンジャポンいろんな味があります

*メープルシロップ
*アーモンドカフェ
*アールグレイ紅茶
*ミルクチョコ
*ほろにが抹茶
*なごみ黒糖
*スパイスカレー
*胡麻きんぴら
*木苺チーズケーキ
*ブルーベリーヨーグルト
*いちごミルク
*ドライフルーツ

アールグレイ紅茶は、紅茶の味がしっかりしてるし
ふわっとしてて食感がおもしろかったです☆

スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://itsu1201.blog.fc2.com/tb.php/56-b7256961
