-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-07 07:00 | カテゴリ:鬼嫁日記
8/5金曜日の夕方、旦那さんからメールがきました

 『今日早く帰れたらどっか行く?』

 『雨降ってるよ。迎えにいこうか?』

 『終わったー。迎えに来る?(笑)』


とりあえず旦那さんに電話
本町でお客さんと会ってて今終わったけど会社に戻らなくて直帰でいい、と。
なら迎えに行くね!と予定も決めずとりあえず心斎橋へ。

道が混んでて少し時間がかかったのもあり
合流した時には二人ともお腹が空いてて
まずはなにか食べよう!となりました

『せっかくだから南の方に行こっか。かすうどん食べる?』と旦那さん。


かすうどんは牛の油かすでダシをとり
具にも油かすが入ってるうどんです

藤井寺ICの近くに加寿屋というお店があるんですが
ここのかすうどんが美味しいと兄が教えてくれたんです

ですが夫婦揃ってかすうどんを食べたことがない私達は
なかなか行く機会がなくて・・・未体験なのです(´・ω・`);


『おっ!?いいねかすうどん食べよう』
という鬼嫁の号令と共に走り出した車

加寿屋さんの口コミを見ると『脂で口がギトギトになる』と書かれてたので
ちょっと不安ですが・・・・・(´;ω;`)

かすうどんに初挑戦です


20110806023611[1]

一杯550円
想像してたより脂っこくないし、コクがあって美味しかったです
いつもは飲まない汁も全部飲んでしまいました


さて、お腹がいっぱいになったので、この間のリベンジをかねて生駒山へ!
生駒スカイラインの信貫山門から入り生駒山頂を目指します!!

料金は信貫山門から登るなら片道1300円、往復1900円
信貫山門は23時で閉まるので帰りは聖天口から出ます
なので片道キップを購入
ちなみに聖天口は24時で閉まり、それ以降は無人になりますが出れます


生駒スカイラインには展望台やパーキングが幾つかあって
標高が低めのところでは迫力のある夜景を
高めのところでは180℃のパノラマ夜景を楽しめます

ブレて上手に撮れませんでしたが参考までに・・・


立石越駐車場
CIMG3480.jpg


鐘の鳴る展望台
CIMG3500.jpg


写真では伝わりにくいと思いますが結構キレイでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
個人的には夕日駐車場と鐘の鳴る展望台が好きです♪


ちなみに鐘の鳴る展望台は
高さ12mの展望台から大阪・奈良を一望できる絶好のロケーション

22394_2_xl[1]

やや右真ん中の白い棒のところに、希望の鐘というのがあり
ヒモを引くと軽やかな音が空に鳴り響きます
二人で希望の鐘を鳴らし永遠の愛を誓うロマンティック・スポットみたいです


また誓いのリングというのもあり愛の鍵(南京錠)を取り付けれます
鍵を取り付ける=結びつきが強くなることをイメージしてるみたいです

26[1]
スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://itsu1201.blog.fc2.com/tb.php/59-0b23b45f
