-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-19 07:20 | カテゴリ:旅行
行ってきましたよー 蒜山高原!!


★宝塚から作用ICまで高速を使って、あとは下道でのんびり行こう!
★高速降りたら一回北上して、鳥取砂丘に寄ろう!
★あとは鳥取の大山のほうから蒜山・大山スカイラインを走って蒜山へ行く!
★蒜山・大山スカイラインにある鬼女台に寄って景色を見たい!
★蒜山で美味しいソフトクリームと蒜山そばを食べる!

旦那さんと鬼嫁が決めてたのは上記の5つだけで
あとは自由気ままに、のんびり宿なし旅スタートです


8/13(土) AM4:30起床
お茶と着替えだけ持って出発ー

朝マックでお腹を満たしてから高速に乗りました
高速は少し渋滞していましたが、予想範囲内でした
でもサービスエリアがすごく混んでて・・・車が道路まで並んでました><;

朝早かったからか鬼嫁は眠くて眠くて・・・
旦那さんがずーっと運転してくれました☆ 感謝です(*^・ェ・)ノ


鳥取に着いてお腹がすいたし、海鮮丼が食べたくて市場に寄ったんですが
値段が高い割りにボリュームがない気がして・・・食べませんでした;

市場



それで、安くて美味しい海鮮丼をパソコンで検索したら
鳥取砂丘近くの【鯛喜】というお店が評判良くて
休日は予約しないと入れないと書いてあったので心配になりながらも
開店前に着けば大丈夫かな!?と、とりあえず鳥取砂丘へGO-!!


10時40分 鳥取砂丘に到着!!
鯛喜さんは11時からなので間に合いました

その間にちょっと砂丘へ
砂がサラサラしてて気持ちよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

鳥取砂丘

雄大な砂丘にテンションが上がった旦那さん
まるで子供のように飛び跳ねちゃってますヾ(≧∇≦)〃


らくだに乗ってる人もいました♪
一人1500円ぐらいだったかな。。。

らくだ


鯛喜さん到着♪
【海鮮丼】と書かれてるだけで看板も何もない小さな目立たないお店ですが
開店前なのにすでに並んでいる人がいますΣ('◇'*)!?

鯛喜


店内に入るとテーブルが3つにカウンター席が2つ
10人で満席になる小さなお店です


旦那さんは 海鮮丼 (1150円)
海鮮丼

魚の種類がたくさんだしボリューム満点で
なにより魚がすごく新鮮だったので生臭さが一切ありませんでした


鬼嫁は いくら丼 (1500円)
いくら丼

いくらが大粒でプチプチしてて、ほんとうに美味しかったです

食べてる間も予約の電話がジャンジャン鳴りお客さんがどんどん来て
2時間待ちの状態に・・・・・
思わず『タイミング良く食べれてよかったね』と言っちゃいました(*゚∀゚)


お腹いっぱいで大満足だったのに【梨ソフト】という看板を発見
梨好きの鬼嫁としては食べないわけにいかない!ので購入(笑)

梨ソフト

梨の味がとっても濃かったですが甘すぎず美味しかったです♪
ただ暑くて・・・溶けるスピードが異常に早かったです><;


大山目指してドライブ開始~
羽合温泉を通ったら足湯がありました

足湯

足湯好きな夫婦なのに今回は二人とも入りませんでした
太陽さんが頑張り過ぎで・・・暑かったんです・・・
なので車の中から撮った写真だけです(笑)


海に面してる道をチョイスしたので景色は最高です

道


お腹いっぱいだし景色は綺麗だし
鬼嫁はまたまた眠くなってしまって・・・・・

旦那さんごめんなさい・・・我慢の限界です

(この旅行中というか数日前から眠気がすごくて・・・時差ボケでしょうか!?)

寝顔

旦那さんに寝顔バッチリ撮られてました


しばらく走ると展望台発見

海


旦那さんが起こしてくれたので綺麗な海を鬼嫁も見ることが出来ました☆
ごめんね&ありがとう(*・ω・*)

海1

海2


さぁ海が終わり山が見えてきました♪
いよいよ蒜山・大山スカイラインへ突撃です!!

羽合

あ、もちろん旦那さんが頑張ります
スポンサーサイト
秘密

