-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-22 07:30 | カテゴリ:旅行
8/14(日) 湯原温泉の川原にてAM6:30起床
まだ暑くないし山と川原の雄大な自然に囲まれて清々しい朝です

昨日は着いたのが夜で景色や街並みを見れなかったので
朝から少し散歩してみました♪


湯原温泉ー足湯


手湯足湯というのがあって、足だけでなく手も温泉につけてリラックスできます

朝は温泉が抜かれていましたが・・・・・昨日の夜ははってあって
足を入れましたが・・・ 熱かったです><;

火傷するかと思うぐらい熱くて・・・
一瞬、足をつけただけで真っ赤になりました(´;ω;`)

熱いのが平気な方はぜひ!お試しください!!


あとはプラ~と歩いて、前回のブログに写真を貼った砂湯を見に行きました
みなさん裸で入ってた混浴の温泉です

写真・・・本日はやめておきますね(笑)


さて、せっかく早起きしたので蒜山ジャージーランドに行く前に
神庭の滝(かんばのたき)に行くことにしました♪

今からジャージーランドに行ってもまだ開いてないですし
マイナスイオンでさらに癒されたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


7:45神庭の滝に到着。
私達の他にも2組の家族が来ています
受付の人がいませんが<勝手にどうぞ~>状態で開いてるので入っちゃいました


【野生の猿がでますので食べ物を持たないでください】
と書いてある看板を発見!!


猿がいるの?と柄にもなくちょっと怖がってたら
【本日は猿は山から降りていません】 という張り紙発見!!

拍子抜けしましたが、ホッとしました(・ω・ノ)ノ



滝まではなだらかな山道を15分ほど歩きます☆
まさに森林浴し放題です!!

神庭の滝1


神庭の滝


おっ、滝が見えてきましたー!!

神庭の滝2


ズームアップ・・・

神庭の滝3

実際はもっと迫力あるんですが、上手く撮れませんでした><;

なので上手に撮ることは諦め・・・旦那さんで遊ぶことに・・・
『もうちょっと右・・・もうちょっと右・・・』と旦那さんを誘導してパシャリ!!

神庭の滝4


ん~頭から水が噴き出してるような面白い写真を撮りたかったのですが失敗><

よく考えたら滝は上から下に流れているので
頭から水が噴き出してるように見せるのは無理ですよね・・・
そんな簡単なことに気付かず、一人はしゃいで嬉しくなってたバカ鬼嫁です


マイナスイオンをたっぷりもらって癒されたし
お腹がすいたので昨日食べれなかった蒜山そばのリベンジにGO-です♪

ドライブしてると昨日のお店とは違いますが雰囲気のあるお店を発見!!

蒜山そば

お店の人に『何時からですか?』と聞くと『11時半からです』と。
現在時刻10:10

さすがに待てないので諦めました・゚・(ノД`;)・゚・


昨日閉まってたそばの館に着いたのが10:20
こちらは10時半開店

お店のとなりがひまわり畑なので眺めながら待つことにしました

ひまわり1


ひまわり2


ひまわり畑で旦那さんと遊んでたら、いつのまにか開店していました(笑)

さぁ、いよいよ蒜山そばとご対面ー!!
店内は可愛く飾りつけされていて落ちついた雰囲気です

そばの館 まり


旦那さんは おろしそばと蒜山おこわ
おろしそば 蒜山おこわ


鬼嫁は 天ざるそば
天ざる


『うん!やっぱり美味しい(*・ω・)ノ』と、スーパーのおそばと比べて感想を言ったら
『蒜山そばに失礼だよ』と旦那さんに笑われました

だって...他に比べるものがなかったんだもん。。。
ごめんなさい


蒜山ジャージーランド到着♪

ジャージー牛が放牧されているってパンフレットに書いてあったのに
・・・・・見あたらない・・・・・


蒜山ジャージーランド


と思ったら、遠くのほうにかすかに見えるような・・・

カメラでめいっぱいズームしても、こんな感じ

ジャージーランド1

近くで見れなくて残念><;

気分転換に可愛いお花を撮影~♪

花

と、なにやら人だかり発見!!

近づいてみると・・・
いましたー!!ジャージー牛さん発見!!


牛さん

乳搾り体験ができるみたいでけっこう大勢の人が並んでました☆
(搾りたての牛乳がついて一回500円)
大人気みたいですが牛乳が苦手な鬼嫁はパスです(´;ω;`)


ほんものの牛さんと記念撮影は出来ませんでしたが
可愛いマスコットの牛さんと記念撮影しました
ちゃんとカメラを置く台があってセルフタイマーで撮れるようになってます

記念撮影

カメラのほうを見ずに何故か横をむく旦那さん・・・

そっかぁ~そんなに見惚れるほど可愛かったですか!?鬼嫁が
じゃあ仕方ないよね~(笑)

なんてバカなこと言ってたら、また呆れられそうです
旦那さんが何故に横をむいたのかは謎ですが後でちゃんと撮り直しました☆



桃とぶどうも売ってました♪
みずみずしくて美味しそう(*・ω・*)

もも


欲しいけど、い、意外と高い。。。

なので本来のお目当てのソフトクリームを購入
ヨーグルトとコーヒー牛乳も味見


ソフト


と、ここで旦那さんがあることに気付きました!!
この旅アイスばっかり食べてるよね、と。

だって大好きなんだもん アイス食べにきたんだもん
だからいいのだ~(笑)

『ジャージー牛サンドも売ってたよ』というと
お肉大好きな旦那さん、目をキラキラさせています

ジャージー牛サンド

その可愛い顔に惚れてジャージー牛サンドも購入(笑)
大好きなお肉が食べれて大満足な旦那さんでした☆


近くを散歩するとお馬さんもいました♪

馬


人参が大好きなお馬さん
よっぽどお腹がすいてたのか、いい匂いがしたんでしょうか!?

はぐきむき出しで食べようとしてます Σ('◇'*)!!

馬1

まぁ、これはこれで愛嬌がありますね


自然に囲まれていて牛さん馬さんがいて美味しいアイスがあって
蒜山ジャージーランドはとても楽しかったです(*・ω・)ノ

さて、次は蒜山高原センターとジョイフルパークにGO-♪
スポンサーサイト
秘密

