-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-24 07:30 | カテゴリ:旅行
8/14(日) 蒜山ジャージーランドで美味しいソフトクリームを食べ
牛さん馬さんと触れあった後は、蒜山高原センターへ移動してお土産を買います♪

蒜山高原センターのとなりにはジュイフルパーク(遊園地)があって
小さな子供さんを連れた家族がたくさんいました

蒜山高原センター

入り口では金賞を受賞したコロッケや、蒜山やきそばの屋台があります
蒜山で作られているお酒の試飲もやってました

中に入ると焼酎からリキュールまで様々な種類のお酒、乳製品、ジャム
クッキー、お饅頭などたくさんのお土産が売られています


L3645800001294564[1]

私の父も旦那さんのお義父さんも、お酒が大好きなので
日本酒を父親に、焼酎をお義父さんのお土産にしました


せっかく岡山に来たので市内や倉敷のほうにも行ってみたい!!という
鬼嫁のわがままで蒜山を後にし、市内に向けて出発~♪

わがままを言うのは鬼嫁ですが運転するのは旦那さんです
いつもありがとう(*・ω・*)


途中で超!巨大なガンダムを発見!!
私達夫婦はあまり知らないし観たことないんですが・・・
旦那さんの後輩くんがガンダム好きなので写真撮影~

ガンダム

かなり大きいです Σ('◇'*)!?


岡山市内に着いた時にはもう日が沈みかけで・・・
岡山城が幻想的でとてもいい感じだったので一枚パシャリ

岡山城

カメラのピントがお城ではなく横の木に合ってます><;
修正の仕方が分からず・・・あきらめました(笑)


さて、またまたお腹がすいたので岡山のグルメを検索~!!
岡山はデミカツ丼というのが有名みたいです

大阪でカツ丼といえば卵でとじたものを想像するのですが
このデミカツ丼は甘くてドロッとしたデミグラスソースがかかっているとの事

味が想像出来なくて・・・どうしようか迷ったんですが
旦那さんが食べる気満々で、せっかくなので食べてみることにしました

調べてみると昭和6年創業の【味司 野村】さんが美味しいと評判なので
そこに決定 岡山駅から徒歩10分です☆


野村


もしも、もしも万が一、食べれなかったら・・・ということで
デミカツ丼と卵のカツ丼を一つずつ頼んで旦那さんと分けっこしました


デミカツ丼

ご飯の上に茹でられたキャベツが敷かれ、
その上にカツがのりデミグラスソースがかけられています
デミグラスソースはかなりドロドロで、さほど酸味は無く少し味噌っぽい味です

名古屋のミソカツ丼と比べると少し甘めな気がしますが美味しいです
『これはこれでいけるね!』と言いながらパクパク食べちゃいました


カツ丼

たまご丼は卵がトロッとしてて文句なしに美味しかったです

お腹が満たされて幸せ気分のなか本日は岡山市で就寝(つ∀-)Zzz...


8/15(月) おはようございます
本日は倉敷で美味しいスイーツを食べる予定です


倉敷駅

倉敷st時計


季節のフルーツを使ったこだわりのケーキが食べれると
口コミで人気が高かったエル・パンドールさん

エル・パンドール


お盆休みで閉まってます・・・・・残念(≧ヘ≦)

車を止めてブラーっと散歩することにしました♪
旦那さんと手つなぎ散歩デートです


駅前に天満屋があったので価格調査のため潜入ー!!

お肉や野菜の値段って地域によって違いますよね。
同じ地域でも百貨店とスーパーと商店街でも全然違うし・・・

鬼嫁はいろんなお店の値段を見るのが好きで旅行先でも調査したくなりますww

調査のために入ったのに美味しそうなパン発見('▽'*)♪
買っちゃいました(笑)

パン

座って食べれるスペースがあったので朝食のケーキ代わりにいただきました☆

さっき閉まってたエル・パンドールさんが朝食の予定だったのです
朝からケーキ!?と突っ込みの声が聞こえてきそうですが


その後は駅から歩いて15分ぐらいの美観地区まで散歩~♪

白壁の屋敷、町の建築様式に息づく江戸の風情、倉敷川沿いの柳並木など
美観地区の町並みは古き情緒を今も色濃く受け継いでいます☆

美観地区1

白い壁と青い空のコントラストが綺麗です


美観地区2


1kamo.jpg


大原美術館
美術館

日本で初めて誕生した私立西洋近代美術館で、世界的に有名な名画がずらり
陶芸・木版画・染色・東洋の古代美術品も展示しており、
手軽に倉敷の歴史・文化にも触れることができます(*・ω・*)


美観地区4

かなり見にくいですが・・・
写真右にある白い建物は、江戸時代の米倉を改装した【倉敷考古館】です


美観地区5


さわやかな散歩のあとは、やっぱりスイーツが食べたくなり
総社市の川上備芳園さんの抹茶ソフトを。。。
本日1つめ、この旅4つめのソフトクリームです


抹茶アイス

私が持ってるソフトクリームいがんでるの分かりますか!?
巻いてくれたおばさまが失敗して面白い形になりました(*゚∀゚)

写真では分かりにくいですが、アイスにまんべんなくお茶の粉がかかってます!!
お茶の味がとーっても濃いのに1つ180円とお得なので2つ買っちゃいました


帰りは高速に乗らず下道でのんびり帰宅~

眠くならないようにと旦那さんがYoutubeでいろんな音楽をかけてくれたんですが
鬼嫁の音痴魂に火がついちゃって・・・(笑)
テンションで歌ってたら、あっという間に家に着いちゃいました
スポンサーサイト
秘密

